yukileneai’s blog

心と身体の声を無視し続けて、えらいことになりました。本当に大切なものって?!

アムリタ

f:id:yukileneai:20190726133731j:plain

私は小さい頃から本が好きで。
余りにも本を読んでとせがむ私に。
母は面倒になり、早くから文字を教えた。

図書館も連れて行ってもらえて。
読む本が無くなると、
薬の説明書まで読んでた(笑)

短大の頃かな。
出会えたこの本に衝撃を受ける。

アムリタ 吉本ばなな

今まで感じてたこと。
親や友達に
どうやって伝えたらいいか分からない気持ち。

モヤモヤが全て晴れた気がした。
私はいいんだ。私でいいんだ。
人生の答え合わせみたいな本。

20年過ぎてもそれは変わらず。
傷心旅行の沖縄ひとり旅(笑)
キャンプ。
眠れない夜。
入院中。

いつも側にいた。
共感出来るページをそっと折る。

成長しているせいか、
折ったページの、
若い頃の私がどこに共感したのか。
分からなくなっている所もおもしろい。
私なのに。

こんな本に出会えるって。
すごいと思う。
私はついてる。

自分の人生でこんなに大切に思える
本がある私は、
ものすごく幸せだなと思う。