yukileneai’s blog

心と身体の声を無視し続けて、えらいことになりました。本当に大切なものって?!

授乳中のCT

f:id:yukileneai:20190728192455j:plain

以前にFBにあげた記事です。
必要な方に届け〜✨

近頃。
自分を大切に出来てきて。
ちょっと伝えたいなと、思うことがあります。

授乳中のお母さんの。
CTやMRIの検査についてです。

今はどうか分かりませんが。
私のときは、48とか72時間授乳出来ません。
とサクッと書かれた説明書をもらいました。

分かりますか。これ。
母乳オンリーの私は。
地獄でした。

私の場合、
どうなったかといいますと。

①通院と検査で疲れている自分。
②ミルクに慣れていない息子、ギャン泣き。
③自分のおっぱい、はって痛くなる。
④だんなさん無視で、私も息子と一緒に泣く。
⑤全く寝れない。

メンタルも身体もボロボロになりました。
本当に辛かった(T_T)

こんな思いは誰にもして欲しくない。

そこで。

①通院&検査お疲れさま❤自分ねぎらう。
 夜ご飯なんか作らんでいい。
 家事は全て放棄していい。
②ミルク&哺乳瓶に前もって馴れる。
 自分も赤ちゃんも。
 ミルクは数社準備。
 赤ちゃんにも好みがある。
③搾乳器はケチらず買う。
 母乳捨てるの切ないけど、割り切る。
④だんなさんや家族の力を借りる。
 どんなに大変なことになるのか、
 前もって伝える。
 分かってもらえない場合。
 大金使ってもいい。他者の力を借りる。
 助産院とか✨
 助産院で一泊したかった!!
⑤④と同じ。
 通院&検査&不安でボロボロだから。
 とにかく寝る。

説明書には書かれない現実。
本当に辛かったから。
誰かの力になれたら。

もっと自分に寄り添いたかったな。
でもあのとき、息子を抱いて泣いた自分を。
今は褒めてあげたいな。

だんなさんも。
成長した子どもたちに。
いろんな体験をさせてくれてる。

はぁー。
私本当に良くやった✨✨✨